銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

歴戦王の防具γ(ガンマ)シリーズの防具の評価、強いかどうかを語る話(キリン、ヴァルハザク)[MHW]

モンハンワールドに

歴戦王きたねぇ…

 

強いのもそうだけどやっぱり1番気になるのは防具の性能

てことで個人的な評価を語るよん

 

てか歴戦王の個体そこまで強くないって言う

 

ジョジョブラキを求む

せめて常に怒り状態、くらいの調整はしてほしかった

あとは最大金冠確定とか

 

はじめに

ここに書いている評価は一個人の評価であり絶対にそうではありません。

私とは違う見方で評価すればここで弱いと言っている装備が強いなんてこともあります。

 

何が言いたいかと言うと

装備の強さなんてその人がどの部分を重視するかによってまるっきり変わるからネットの評価なんて余り気にせず自分が見て強いと思った装備を使えばいいと思います。

 

あとは勿論見た目で選んでもOK

見た目が良いとやっぱりモチベあがりまくりんぐだから性能以上の強さを出している気がする

 

さて、この記事全否定から始まったけどこの記事意味あるの?

と思っているそこのあなた!

意味ありますよ!

 

 

とは言えないけど人の評価みて自分の評価が変わることとか、新しい目の付け所を発見したりするから

その手伝いをこの記事でできればなぁととかおもってます。

 

実際自分も結構「属性別の最強の武器!」的なサイト 見て武器の評価変えたりするので(笑

 

 キリンγシリーズ

頭 

f:id:kommonsence:20180608094701j:plain

雷属性攻撃3は強い

スロットもレベル2が1つと低くない

 

頭最強の竜王の隻眼と同等レベルの使いやすさかも

まぁ、雷武器にはもってこいの性能だと思う

 

 

f:id:kommonsence:20180608094706j:plain

属性解放2は普通に強いけどスロットがビミョー

胴には他にもマムタロト、レウスなど強力なものがあるため余計にね

属性解放2ならキリン足βもあるし…

 

もうちょっとスロ性能が良ければレウス亜種の胴βの完全上位互換だったかも

でもあっちは火竜の奥儀あるからなぁ

 

でも弱くは無い

使うこともあると思う

 

 

f:id:kommonsence:20180608094713j:plain

はい強い!

 

属性解放は1だけどスロットがレベル2×2と優秀

キリン足βや護石と合わせれば属性解放3になるし

 

ナナ腕に続きまたテオの腕β殺しかもしれない

一応テオはレベル3×1だから完全な上位互換ではないけど

 

個人的1番当たり

みんな作ろう!

 

 

f:id:kommonsence:20180608094718j:plain
 

ランナーは持っている防具が少ないから双剣では普通に使えそう

 

対立としてはオーグとガロンの腰βあたりだけどスロットでみてもあちらはレベル2×1だから負けてる訳でもないし

 

 

f:id:kommonsence:20180608094722j:plain

雷属性攻撃2でスロットレベル3×1

雷武器には使えそうだけど頭の方が優秀だからどうなんだろ?

 

対立候補としてはダンテ足と壊れ性能のUSJあとはオーグ足βあたりかなと

 

構成によっては普通に使うこともあると思う

 

 

 

キリンγシリーズの総評

頭と腕は強い

制作推奨!

 

あと双剣には腰

 

他も弱くはない

 

強いて言えばもうちょっと強くても良かったかなと思う

 

あと色彩変更!

もっと色変えさせろやぁ!

たてがみの部分変えれたら見た目装備で使えそうだったのに…

 

 

ウルズγシリーズ 

 頭

f:id:kommonsence:20180622101243j:plain

スルキだけで見ると強くない

でもスロットが3×1と悪くないからウルズのシリーズスキル使用時は使えると思う

 

 

f:id:kommonsence:20180622101311j:plain

これだけ試着してなかった…

弱くはなけいど胴には他にも強力な防具が多いから、そちらと比べて使えるかと言われればビミョー

シリーズスキル使用時は使えると思う

 

 

f:id:kommonsence:20180622101252j:plain

スロットがレベル3×1、レベル2×1と超優秀

見たら分かるテオ腕βの上位互換じゃないか

 

そして、スキルも龍属性攻撃3と同じスロット性能のナナ腕βの広域化より使いやすい

ジョー武器やハザク武器使用時にはもってこいの性能

 

個人的に1番当たりだからみんなつくろう!

てか、もうテオ腕βの使いどころないよん

「もうやめて、テオ腕βの体力はとっくに0よ!」

テオ腕γに期待

 

 

f:id:kommonsence:20180622101257j:plain

スロットがレベル3×1、レベル1×2と超絶優秀

攻撃珠か達人珠を2個もっているならそれぞれ、オーグ腰β、ガロン腰βの上位互換になってるから龍属性使うときには使えそう

 

でもここで珠使うと他の部位に使えなくなるから珠をたくさんの持ってる人向けになるかな

 

あと、シリーズスキル使用時は使えるとおもry

 

 

 

f:id:kommonsence:20180622101304j:plain

スロットはレベル3×1、レベル1×1と優秀

でもスキルはイマイチ

 

スロットで比べてもナナ足βのスロット2×2のおまけの体力増強2の方が使いやすそう

まぁ、シリーズスキル使用時はつかえry

 

 

ウルズγシリーズの総評

手と腰が強い!

ジョーやハザクなんかの龍属性の武器使うなら作ろう!

 

他はそんなに

スロットか、フチャージ目当てで付けることもあるかもしれないなぁ~

ってぐらいの性能

フルチャージ2の部位があればもうちょっと評価あがったかもなぁ…

 

でもウルズのシリーズスキル使うならどれも作っていいレベルのだと思う。

シリーズスキル愛用してる人はどうぞ

 

色彩変更はβと同じ光るところが変えられる感じ

明るめの色ならどんない色でも合いそうだから好きな色に変えよう!

 

 

 

 

 

他の古龍のも性能が判明したらまた更新します。

 

 

 

youtubeで主にモンハンの実況動画もあげてるのでよければ是非

www.youtube.com