銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

2018年E3で発表された気になるゲームたちの話をする話

2018年のE3! 

f:id:kommonsence:20180612151906j:plain

今年も色々発表されたけど個人的に気になったものについての情報とかお話とかとか

任天堂は長くなったので分割予定

 

 

SEIRO:SHADOWS DIE TWICE

youtu.be

フロムから新作!

みた感じ和風DARK SOULSって感じ

 

2019年発売予定見たいです

対応機種はpc,ps4,xboxone

 

なんとあのCODを開発しているactivisonとの共同開発

てか、activisonってFPS(COD)のイメージしかないけどTPSの技術もあるのかな

私が知らないだけで他にもゲーム作ってたっけ…?

 

コーエーの仁王とコンセプト似てるけど時期的に発表される前から開発始まってると思う

フロムからしたら似たコンセプトの面白いゲームが先に市場にあるってのはつらそう

発売日不明だけど仁王2の発表もあったし

こんなんセブンの向かい側にファミマがたってるようなもんだろ(意味不明)

 

でもでもロープ?での移動とかとか新アクションもたくさんありそうだからね

腕とか義手みたいな感じだし

 

あとはトレーラーの最後の方の生き返り?ぽいのとか

死んでもそっからやり直せるよ的な感じ?

でもフロムゲーでそんな甘い話は無さそう

 

ストーリーとしては戦国末期が舞台みたい

気持ち暗めの侍道的な(違う)

まぁ、主人公は忍びらしいので

フィールドは結構雰囲気あって良さそう

 

何はともあれフロムゲー好きは人間性を捧げて待て!

 

 

Ghost of tushima

youtu.be

昔の日本が舞台のゲームおおすぎいいいいいぃぃぃぃ!

こっちはオープンワールドでちょっとアサシンクリードと似てるところもあるか?て感じ

こっちはの方が侍道と近いかも

 

舞台はモンゴル帝国に攻め込まれた1274年の対馬で主人公は最後の侍として戦うみたい

雰囲気は個人的に超好み

グラフィックもいいし、殺陣のアクションも面白そう

 

馬に乗ってるシーンはワンダと巨像のアグロを彷彿とさせたね

 

気になるのはストーリー

史実だと対馬は大量のモンゴル兵に攻められてなすすべ無かった的な感じらしい

そうなると主人公がモンゴル兵全滅させたら史実と違うしどういう展開になるのかなぁ

 

普通に考えれば討死or行方不明あたりかと思うけどそんなんだと面白くなさそうだし

死ぬにしても「世界を救うために死ぬんじゃボケぇ」って感じのFF的展開にはできそうにないしなぁ

わりぃ...やっぱつれぇわ

 

開発のサッカーパンチプロダクションズに期待!

そんなに有名ではないけど

ここのゲームやったことないし

 

発売元はPSを生み出した神ことSIEだから安心すんだぁ…

 

発売日は不明

でもプレイ映像出すってことは来年あたりかな?

 

機種はPS4のみ

SIEが出資してそうだからねしょうがないね

 

 

Anthem

youtu.be

BFシリーズで有名なエレクトロニックアーツからの発表

 

でも開発はカナダのバイオウェアてところらいし

調べたけど自分がやったことあるゲームは開発してなかったからよくわがんね

 

 

でもトレーラーみてみて!

正直去年発表されてからずっと気になってたわけなんだけど

 

 

 

 

 

 

くっそ面白そう…

 

むっちゃ良さそうな世界観

 

それぞれ性能が違うパワードスーツ

 

長時間飛行

 

ストーリーも選択肢がある

 

四人協力プレイ(destinyぽい?)

 

仲間と協力するコンボって要素

 

まぁ、まとめるとオープンワールドでパワードスーツ着て飛んだり敵を倒したりするやつだ(適当)

 

パワードスーツは実際アイアンマンみたい

飛んでるところとか紛れもなくアイアンマン

みんなもアイアンマンに成ろう(意味不明)

 

てか、この飛行表現は今までのゲームで初だと思う

正直飛びながらの遠距離攻撃とかカッコよすぎるだろおおぉ!

 

 

 

 

私がアイアンマンだ

 

そんなanthemは

2019年2月22日発売予定

機種はpc,ps4,xboxone

ただ発売延期した過去があるから信用度は低め

 

ちなみにanthemの意味は

聖歌 讃美歌 祝歌って意味

ストーリーと関係してるのかな?

 

 

 

Just Cause4

youtu.be

スタイリッシュドンパチゲーのjust causeの新作

通称ジャスコ

開発はアバランチスタジオ

知名度はそんなに無いかな…

発売は天下のスクエニ

 

前作3から存在知って(遅い)

面白そうと思ったけど結局やらなかった

 

オープンワールドでワイヤーアクションとか色んな重火器、乗り物やらでドンパチできるゲーム

 

特にワイヤーアクションが面白そう

スパイダーマンごっこ的なのできるし

プレイヤーの好きなように戦える自由度の高さが売りかなと

 

今作の舞台は南米で色んな気候帯があるみたい

 

4の動画だけだとどんなゲームか分かりにくそうだから前作の紹介動画も貼っときます

 

youtu.be

え?

海外のドンパチゲーってどれも同じ感じでよさそうに見えないって?

そんな声が聞こえてきたから前作3の面白い実況動画貼っときますん

youtube

youtu.be

↓ニコニコ版もあるよん 

カオスなぶっ飛びゲーJustCause3ゆっくり実況はじめました1 - ニコニコ動画

バグばっかりやないか!って

しょうがないねシモエルだからね(意味不明)

許可とかもらってないのでそこはよろしくお願いします

 

発売日は2018年12月4日

(海外版のだから日本は遅くなるかも)

対応機種はps4,xboxone,PC

 

 

 

DEATH STRANDING

youtu.be

あのMGSを作った小島秀夫さんの最新作

 

今までの何本か動画公開されてるんだけどこんなにゲーム内容が分からないものが今まであっただろうか

いや、ない(反語)

今のところ分かってるのはオープンワールドで、機械が出てきて、縄的な繋がりを感じることができて、オンラインプレイがあるってことくらい

オンラインって言ってもcope系とは違った感じらしいけど

 

最新のメッセージによるとこのE3で公開されたものに過去にに公開したものの答えがあるらいし

曰くもう謎解きというゲームが始まってるらしい

メッセージの元はこちら↓

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.jp.playstation.com/blog/detail/amp/7060/20180612-e3-deathstranding.html&ved=2ahUKEwirgo-KpM3bAhXMgrwKHbKZDSkQFjAjegQIBRAB&usg=AOvVaw2QWRuAHFafGJtEvVQdoRoj&ampcf=1

 

 

 

 

 

なるほど分からん

 

とりあえず生と死は関わってるな(適当)

あと爪を剥がすところが痛々しすぎて自分の爪が痛くなった

これが縄的な繋がりかぁ…(違う)

取り敢えずあの赤ちゃん?みたいなのがキーになるんだうな(適当)

最後の方に食べてた虫?みたいなのが赤ちゃんと関係ありそう

 

ソースは分からないけど小島さんがいつかのインタビューか何かで

 

MGSは既存のシューティングにステルスって要素を足して全く新しいゲームにした

DEATH STRANDINGも全く新しいゲームになる

他のゲームとは見える景色が違う

 

的なこと言ってた気がするから今からどんなゲームになるかたのしみだのぉ~

 

発売日は未定

プレイ映像を出したことからすると2019年中には出そう

機種はおそらくps4のみかと思う

またSIEの出資がありそうですん

 

  

オクトパストラベラー

 

youtu.be

 スクエニの完全新作

キレイな3Dチックグラフィックの2Dターン制RPG

雰囲気やグラフィックなんかすっごいいい感じよね

どこか懐かしさを感じるドットだけどキレイなみたいな

 

最近はインディーズゲームでしか2DRPG出てないって感じだったからトレーラー見ただけでも興味持った人多いのでは?

 

オクトパスってことで8人の目的も特技もそれぞれ違うキャラを使ってストーリーを進めていく

キャラごとに他の役職を与えることもでき、アビリティ(スキル的なやつ)も好きに選択可能

サブクエストなんかもありそこでの行動もコマンドで選べたりできる

2DのRPGでありながらの自由度の高さが売り

 

難易度も体験版の限りでは低くはない?感じなので最近の難易度が低いゲームしゃ俺の腕がなまっちまうぜって人も是非

でもそんな人は8月発売の世界樹の迷宮Xやろうね…

 

最新技術使った2DRPGてな感じだわなぁ~

 

発売日18年の7月13日

機種はswichのみ

任天堂が出資してるんだろなぁ…

持ってない人はこの機会に買っても良いのではなかろうか

 

体験版も絶賛配信中!

 

  

 Déraciné 

youtu.be

あのフロムソフトウェア初のPSVRタイトル

PVだけだと何なのかまるっきり分からないけどフロムのVRかどんなのか気になっちゃう

あのおしゃれ?な感じも好きだし

 

恥ずかしながらまだVR経験したことなくて…

面白いのでたら買おうと思ってるんだけどね

勇者のくせい生意気だの時、買いそうだったんだけどなぁ

 

PSVR高いって言ってる人多いけど他のPCのやっと比べればすんごい安いからね

 

SIEのjapan stupioも協力するぽいから面白いものができそう

 

発売日は未定

 

 

 

Ghost Grant

youtu.be

こっちもVR用タイトル

どうぶつの森みたいでかわいい

こういう系のも好みですん

 

この動画みて思ったけど街作り系のゲームをVRにしたらおもしろいんじゃなかろうか?

そう思えば A列車で行こうVR対応するとかしないとか言ってた気がする

 

でも今さらそっち系だしても city skylines には敵わないか…

あれはガチで神ゲーだからね

今までの現代風街作りゲーを過去にしたまである

 

んじゃ、このゲームみたいにデェフォルメの町づくりゲー(村作りゲー?)を出せばいあのでは?

これは売れるな…

ワシが考えた

 

 

 

The Elder Scrolls

youtu.be

来ましたみんな大好きスカイリムの後継作

 

正直スカイリムの評価が高すぎて開発のプレッシャーすごそう

たった40秒の動画が何百万回も再生されるゲームと言えば凄さがわかるはず

 

でもまだタイトルくらいしか判明してないからね

発売は早くても来年くらいかな?

普通に再来年なんてこともありそう

 

対応機種不明

 

開発のベゼスタ・ソフトワークスは新作のfallout76も発表したから気になる人はそちらもどうぞ

 

 

 

その他 

他にも有名どころでThe Last of Us partⅡ、スパイダーマン、バイオ2リメイク、Devil May Cry5、BFV、 アサシンクリードodyssey

ちょっと出したけど仁王2、fallout76

あとは完全新規作のcontrol。days gone、twin mirror,

などなどたくさんあるね

 

個人的にはインディーズのsea of solitudeはちょっと気になってますん

 

 

 

総括

その他にまとめたものの中にも興味あるやつあるし、それ以外のも紹介したいけどとりあえずこのくらいで

 

みんなも気になるゲームの動画なんか見ながら楽しく発売まで待とう!

 

正直PSのカンファレンスはサプライズが無いに等しかったからそんなに良いものではなかったね

消して悪くは無かったけどね

特にラスアス2の演出とか(ソニー信者の精一杯の擁護)

ラスアス興味ない人からしたらどうなの?って感じだけど

f:id:kommonsence:20180612164846p:plain

あとこの始まる前の謎動画なんなだったの…

もうちょっとなんかあったんじやないのか…

 

 

てか、なんでモンハンのアップデートの情報ないの(怒)

これは擁護できないよ

いつ発表するんだぁ~

早くしないと死んでしまうんじゃ~

 

任天堂のソフトに関しては長くなったから分けます

興味あるやつ少なければ書かないかもしれない

 

また今回も凄い長いこと書いてしまった

2000字目標とはなんだったんだ…

5000字いきそう

気になるゲームたくさんあったからねしょうがないね

 

 

いつもはモンハンとか他のゲームについての書いてるので良ければ見てくださいん

 

 

youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非

www.youtube.com