銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

【the crew2】レースゲームかと思ったら癒しゲーだった話【評価/レビュー】

ザ クルー2発売!

早速プレイした感想を話しますん

ちなみにPS4版です

 

 

 

 

 最初に良いところから言うと

グラフィックの向上

新しい乗り物の追加

フォトモードの機能拡張

 

 

ぐらいかな…

元々完成されたゲームみたいなところあるので

 

そして、賛否両論ありそうなところ

ストーリーが無いに等しい(取り敢えず早く走れくらい)

観光要素(ランドマーク)が廃止された

操作感がカジュアル向け(簡単)になった(前作と比べての話)

ジャンプ台の設置

警察要素なし

 

 

ここまで見ただけで、大体の人が自分に合うか分かるんじゃないかな?

取り敢えず広いオープンワールドアメリカで走り回りたいならオススメですん

GTAなんかでストーリー無視してひたすら車走らせてた人なんかにはうってつけ(自分も含む)

あとは、ランドマーク無くなったって言っても名所はちゃんと再現されてるので観光目的でも大丈夫

マップ簡略化されてるっていっても全然違和感ない

 自分はアメリカ行ったこと無いからあるなら違和感あるのかも?

 

前作のストーリーか好きだったなんて人には合わないかもね

 

あと、ジャンプ台の設置は個人的には良いところ

見つけたらUターンして最高速で突っ込みたくなる

 

そして、今作の目玉と言ってもいい飛行機の追加

 

ん~

 

思ってたより微妙

まだマシンスペック低いからかもだけどスピード感があんましない

 

飛ぶのが楽しくないわけじゃないんだけど(ぐるぐる回ったりアクションしたり)

それなら車乗るわ的な

 

でも上から街とか見下ろすのは新鮮な感じがしていい

 

ボートはこんなもんだろって感じ

正直そこまで楽しくない

特にボートレースは単調になりがち

 

まぁ、車がメインのゲームだからねしょうがないね

でもいつでもすぐに乗り物変更できるのは楽しい

ビルの上に車で乗れたりできるし

なんか混んでて走りにくいなぁ、と思ったら飛行機に変更とか

 

 

 

そして、自分が1番このゲームの評価したい点は

 

 

走ってるだけで楽しぃ

 

もうね、レースとか関係なく車走らせるだげでいいんだよ

そして、これが癒されるんだわ~

 

the crew は癒しゲーだった…?

 

見とれるような朝日、夕日

静かに光る月の光

頭上で輝く太陽

 

天気と気候の変化もあって雨がふってたり雪が積もってたり

同じところを走っていても違うものを感じる

場所によって景色も全く違うし

 

どんなところでも絵になるみたいな

アメリカ全土を再現してることもあって広いし、走っても全く飽きない!

 

レースの開催場所行くにしてもポイント設置して走っていくし

逆にレースばっかりしたい人はすぐにファストトラベルできるけどね

 

ひたすら行きたい方に走り続けるのもいい

それもアクセル全快で飛ばすのか

事故らないようにゆっくりのんびり行くのか

R2の押し具合でアクセルの強さ変わるので

 

ゆっくり車走らせながら映画とか、動画とか見るのもいいのよ

現実では事故不可避だけど

一回見た面白い映画とか動画ってもう一回見ても面白いんだけどちょっと退屈するときもあるじゃん?

それを車走らせながら見れるから一石二鳥というか

 

あとは、ニコニコの好きなタグの動画の投稿が早い順から見ていくとか

以外と掘り出し物もあるし

 

youtubeなら長めの実況動画

見るだけだと結構時間とられるから避けてるけど車走らせながら作業BGMみたい見る

みたいなのもできる

 

あとは、気になってたけど見れなかった人の動画

 

たまにそっちの方がが面白すぎて車止めてたりするけど

 

 

 

次に評価したいのはフォトモード!

好きな人には堪らないと思う

アングルが自由にできるのはもちろんだけど、時間も巻き戻せるからね

 

今のところ良かったから写真とりたかったのに…

なんて望みが叶うのだ

 

ただ△ボタン押してラジオ変えたいのにフォトモード誤爆してロード挟むのは勘弁な

△おしたら1番最初のいじれるのラジオにして欲しい

方向キーの左押したらフォトモード開けるわけだし

 

 

ここで何枚か自分が取った写真を紹介

センスはないから勘弁して

f:id:kommonsence:20180630214654p:plain

自由の女神像とぶつかる瞬間

 

f:id:kommonsence:20180630214700p:plain

コヨーテとぶつかる瞬間

プレイ中は絶対ぶつかったと思ったけどフォトモードで巻き戻したら神タイミングでジャンプして避けたことになってた

 

 

f:id:kommonsence:20180630214704p:plain

飛んだまま死んでる…

 

 

f:id:kommonsence:20180630214712p:plain

バグ?

こんな道のど真ん中に草生えてたら流石に草はえる 

 

 

f:id:kommonsence:20180630215606p:plain

 上空で飛行機から車になったところ

今のところプレイ中の中で一番きれいな写真

 

 

 

他の不満点はタイトル画面でのロードが長いところ

初見のとき操作効かなくなったかと思って焦らせたの許さないからな!

 

加えて、やっぱり乗り物の値段が高い!

もうちょっとレースでの賞金増やしてくれてもいいんやで

それか普通に走ってるだけでもお金が手に入るような要素

 

あと、レースで最下位になったりしたとき煽ったり、怒ったりしてくるの止めてくれ

ちょっぴりミスしただけじゃないか…

 

そして、アメリカが舞台だから日本と違って右側通行!

いつもの癖で左側走ってたら前から車きて

「お前、どこはしってんじゃボケー!」

と思ったらボケなのは自分だった…

 ゲームやり過ぎると今度はリアルの方の左側通行に違和感覚えるから事故注意!

「いや、そんなのなるわけねーじゃん!」

と思ってるそこのやつ

なるから!ホントに(経験者は語る)

 

色々悪く言われてるところもあるけど個人的には大満足!

できるなら、バックミラーとサイドミラーにちゃんと景色が映るようにして欲しいけど

 

前作やってるなら違うところもあるから考えてからの方がいいかもしれない

でも車走らせるのが好きで、癒しが欲しい人は是非!

前作未プレイなら絶対楽しめると思う!

 

えっ?

今年10月に発売予定のforza horizon4買うから見送る?

どうせ10月まで時間あるんだから買うんだよ!

 

 

今回はこのくらいで

 

ちなみに自分のPSID「komo-komoZ」なので見かけたらぶつかるなり、クラクション鳴らすなりしてやってください。

 

最後まで見てくれてありがとうございました

 

f:id:kommonsence:20180630222102j:plain

ザ クルー2/PSストア

 

 

 

youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非

www.youtube.com

 

 

ソニーストア