銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

ゲーム依存が正式な病気に認定からのゲームへの悪影響についての話

今日なんとなーくゲーム関連のニュース見てたら…

 「WHOがゲーム依存を疾患に認定」みたいな記事を発見

 

f:id:kommonsence:20180705154140p:plain

「ゲームばっかりしてるから、病気認定されるううううぅぅぅ!」と思って記事を見てみると…

 

ゲーム障害は、依存性のある行動で日常生活に障害をきたす精神疾患の一種とされた。日常生活に支障が出てもゲームを優先する状態が12カ月以上みられる場合で、症状が重い場合はより短期で診断できるとした」

て、ことらしい

引用元はこちら↓

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.asahi.com/amp/articles/ASL6K741TL6KULBJ009.html&ved=2ahUKEwji4fTijIfcAhXDnpQKHUHrB9QQFjABegQIAxAB&usg=AOvVaw1FFD46ILl1TB3JcEQGm7Wl&ampcf=1

 

まぁ、多分自分は違うかな?と思いたい(希望的観測)

ゲームやってての睡眠不足は、日常生活に支障が出てると言えるのか?

言えないよな、流石に

 

自分の中での欲求の優先事項は

 

(5時間以上の)睡眠≧ゲーム≧食事≧その他

 

みたいな感じだから大丈夫だろ、多分

ただし、新作ゲームは除く

新作やってるときは睡眠時間数時間とか、フツーにあるからなぁ…

 

多分、この疾患に該当するのは、相当ヤベーやつよ

それこそ、ボトラーとかオムツァーレベル

もしくは、大地震起きてるのにFPSやめれない奴

「でもFPSやめれないんだけどwww」

 

まぁ、自分が今気にしてるのは自分が依存かどうかよりこれからのゲームへの影響かな

これがニュースとかで報道されたら、バカなやつが「ゲームは依存まで引き起こすダメなもので、薬と一緒だ」とか「ゲームやってる奴は全員病気だ」とか「ゲームが依存を引き起こすなら禁止にするべき」とか意味不明なこと言い出して、ゲームの印象が悪くなるかもだし、

子供がちょっとゲームにハマってるだけで依存してるとか言って、親がゲーム止めさせたりね

自分の大好きなゲームが社会から批判されるのは辛いよぉー

 

これからEスポーツが日本でも浸透していって、社会的な批判も少なくなっていったらいいなぁ~と思っていたので、その夢が遠くなったら嫌だの~

 

よくゲームをバカな奴の暇潰しとかいう人がいるけど

ゲームは娯楽で好きだからやってるんだよ!

みんなの趣味と同じで悪いものなんかじゃ全然ないんだよ!

ってことを発信していけたらぁ~とおもいました。

 

でもゲーム依存が疾患に認定されることによって、本当に大変な人が病院で治療できるようになること自体は普通に良いことだと思うので、そのこと自体は別に悪いことだとは思わない

でも、やっぱりこれからのゲームへの悪影響が心配ですん。

 

ここまで見てくれてありがとうごさいました。

他にも色々書いてるので見てみてください。

 大体モンハンですが

 

youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非

www.youtube.com