銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

【MHW】もうすぐ大型アップデートが来る?喜んで貰えるお知らせとは何なのかの話【モンハンワールド】

The game award 2018のベストRPG賞をMHWが受賞。

そら発売から1年未満で1000万本売れたゲームだからね。当然だね!

 

そして、受賞した時に辻本Pが

「もうすぐ皆さんに喜んで貰えるようなお知らせができるよ~」

的なこといってました。今回はこの喜んで貰えることを予想してみたいと思いますん。

 

まず、始めに思い付くのが大型アップデートのお知らせだろう。

内容に関しては、新モンスター、新マップ、G級あたりか。

また、マムタロトの改善、歴戦王ネルギガンテあたりもあり得なくはないが、こんなことで喜んでくれるプレイヤーはどの程度いるのか…

 

てなわけで、自分の期待も加味して新モンスター、新マップ、G級追加の3択だとしよう。

しかし、G級にしては少し早すぎる気がする。大体G級は前作の1年と少し後に発売されている。しかもワールドは途中でアップデートも行っているため、明らかにG級まで開発している時間はなかったはず。

 

ということは、新モンスター、新マップの2択である。

 

新モンスター

では、まず新モンスターの場合。

解析でリークされたモンスターでまだ登場していないのは、アルバトリオンとキリン亜種。リークを鵜呑みにするのもどうかと思うが、新モンスターが来るなら、アルバは中々良いのでは無かろうか。キリン亜種に関しては今更出しても感が以上。

f:id:kommonsence:20181207142919p:plain

しかし、アルバは神域にしか出現しない設定のはず。だが、Xシリーズで設定無視したから、また無視する可能性もある。また、アルバならばドス古龍骨格をそのまま使えるため、開発も短めにできそうではある。よって新モンスターならアルバトリオンの可能性は十分にあるだろう。

 

新マップ

次に新マップ。

今年の夏辺りに雪マップのリークがきていたが、あのリーク通りの8月には発表はしなかったため、リークの信憑性は低い。しかし、次に来るなら雪マップの可能性は多いにあるだろう。ワールドにはまだホットドリンクが必要なマップはないし、それに今冬だし(適当)。今気づいたけど、南半球に住んでる人ってオンラインゲームとかのイベントの季節反対なっちゃうよね。ちょっと変な感じ。しかし新マップ来るとしたら、新モンスターがいるわけだけど、今更危険度2のモンスター来てもなーって感じはするよね。となると、新マップ来るとしたらG級も一緒ってのが理想的だよね。

となると、G級+新マップを発表はするけど、実装は3月くらいって可能性もあり得なくはなくなってきますなぁ。

 

総括!

多分新モンスター(アルバ)だろ。知らんけど。

 

追記

急遽生配信決定したので、新モンスター1体ってのは違うかな?

3,4月配信予定のG級のお知らせかな?

 

youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非。最近投稿してないけども。

www.youtube.com