銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

【MHW】超大型アップデート「AICE BORN」発表!の話。【モンハンワールド】

12月10日午後23時。モンハンワールドのスペシャルプログラムの配信が開始。

最初はコラボ情報、歴戦王マムタロト、ネルギガンテ、一周年記念アステラス祭りと「おいおいまだ他にもあるよな?」って感じだったけれど…

 

最後にどーん!超大型アップデートキターーーやった!やった!名前は「アイスボーン」氷が産まれるらしいです。(英検未取得並感)  従来のG級相当だそうな。

 

f:id:kommonsence:20181210233947p:plain

皆が待ち望んだ雪マップだぞ!PVの最初の方は海だったから、水中マップかな?と期待したけど違うかった…

個人的に水中は好きなので、復活してくれないかなー…。ゾラマグラダラオスの死体で新たに生態系が作られてるマップとかならムネアツ。アップデート内容に新アクションも含まれていたので、水中もしかしたらあるのでは?期待しちゃいますん。

f:id:kommonsence:20181210234043p:plain

新アクション!新アクション!

新アクションと言えば、狩猟笛に期待。狩猟笛一強時代来てもいいんやで。

 

あとは、あの光る紅い閃光…好きなモンスターなので嬉ぃ。でも雪マップと関係ないから、新モンスターかな?どーなんでしょ?   でも赤いからね通常のモンスターの3倍はカッコイイね!

 

そして、時期は2019年の秋。価格は未定。

秋かぁ~。個人的には夏を望んでたけど、まぁ致し方なし。でも秋っていつ?MH4で9月を夏といって発売したからなぁ。遅くてとも11月中にはお願いしますよ。価格は新作と同じ位はするでしょね。いくらであっても買いますが。

 

てか、誰だよ!発表するの新モンスターのアルバトリオンとか言ってた奴(白目)。

https://kommonsence.hatenablog.jp/entry/2018/12/07/143757

 

秋とか待ちきれませんなー。

あと、歴戦王マムタロトとかまた地獄を見そうでアレですな。武器は欲しいけど、マムタロトはしたくないんじゃ~。最初の痕跡集めとかがダルいんよぉ。レベル4くらいから始めさせてくれ!

 

それから、The Witcher 3とのコラボね。ウィッチャーシリーズやったことないので、これを機にやろうかな?評価高いけど、遊んでないゲームの1つだかんなぁ…。1つのゲーム長くやるタイプなので、色々なゲームやるのキビシィわ。今はGRAVITY DAZE2にハマってるなう。12月のフリープレイ。面白いから皆もやってくんろ~!酔いやすい人はムリかもだけど。

 

youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非。最近投稿してないけども。

www.youtube.com