銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

【MHW】カプコンはマムタロトの問題を何も分かっていないんじゃないかの話【歴戦王マム・タロト/モンハンワールド】

歴戦王マムタロトキター

早速やってみる。

見た目白くてカッコイイやん…

f:id:kommonsence:20181222132643j:plain

通常のマムタロトむっちゃやってたので、すぐ分かりましたね。

今までと全く同じじゃねーか!

いや、同じモンスターなんだからそりゃそうだろって声が聞こえるけど、違うんだ。歴戦王にするってことは今までのマムタロトの問題を少しは改善してくれるのかな?と思ってたわけ。何も解決してないじゃん。

 

マムタロトの1番の問題って痕跡集めっていう 面白くない作業をしなくちゃいけないところなわけ。

それをそのまま放置して、ちょっとモーション増やして、火力上げたただけで「面白くしたから遊んでね」ってのは違うだろ。

別に難易度が低いのが問題じゃないんだよ。エリア4での戦いを早くやらしてくれればいいんだよ。逆にマムタロトの火力高すぎ。ガンナーだとほぼ確一だし、周回前提なんだから別に攻撃力なんか上げなくてよかったのに。ワールドの難易度が低いって言われたからって無理やり火力上げられても、面白いとは思えない。あと難易度上がったおかげで、より早くクリアするために、冥灯以外人権ない野良部屋多すぎませんかね…。自分に友達が少ないことがいけないんですかねぇ…というかMHWまだ続けてる人周りにいないんですけども。

本当にテストプレイしたんですかねぇ…。ちょっとやったら分かるはずなんだけどね。

エスト終わらなくても、追跡レベルが上がっていくとかにしてくれればよかったんだけど。

f:id:kommonsence:20181222132637j:plain

そして、話変わるけど新鑑定武器残念性能すぎる。

属性特化してても、無属性の汎用性には叶わないからもっと壊れてる設定でもよかった。G級発表されてて、追加されるのも春の歴戦王ネギだけなんだし。歴戦王マムタロト周回してまで欲しいと思う新武器がそんなにない。

でも念願のガイラハンマー睡眠をてに入れられたので僕満足!何十時間やらせんだよ…

 

 

あとアイスボーンでのマムタロト雄個体の追加に期待。普通の大型モンスターくらいの大きさでね。もはやマムタロト雄個体を狩ると、マムタロトの追跡レベル上がるとかにして。

 

まぁ、虹枠のおかげでレア8武器が高確率で出るので、欲しい武器がある人はやってもいいんじゃないんですかね。欲しい武器が出るかどうかは知らんけど。

 

こんなこと言っててもモンハン大好き人間なので、アイスボーンむっちゃ楽しみですん。応援してるからがんばつてね。なんだかんだモンハンは神ゲーなんやなって。

 

 

youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非。最近投稿してないけども。

www.youtube.com