銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

【MHW】アイスボーンのPV見た感想とかの話。【モンハンワールド】

朝起きてplaystationのstate of playを見たわけよ。前のはあんまりだったし今回も期待してなかったんだが、

 

最初からアイスボーンキター

あとFF7もキター

プレデターもキター

f:id:kommonsence:20190510193630j:plain

いたぞぉ、いたぞおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

ポポキター

f:id:kommonsence:20190510194620p:plain

 

そしてガムートキター(違う)

f:id:kommonsence:20190510194711p:plain

 

そしてザボアザギルキター(違う)

f:id:kommonsence:20190510194732p:plain

縄張り争いがボルボロスとジュラトドスの使い回しだったのが残念。ポジション的にも同じ感じ。あとはデァブロス的なモンスターもいるっぽい?

 

それよりも

f:id:kommonsence:20190510194842p:plainナルガキター

 武器、防具ともに好きなので嬉しい。

 

そして調査団リーダーが「各地で未知の痕跡がみつかっている」と言っているので、ワールドの既存のマップにもモンスターが追加されそう。PVの最後の咆哮から荒れ地はティガレックス?龍結晶の地にはブラキディオスきて欲しい。予約限定でユクモの重ね着あるってことはジンオウガ期待していいんですかね?(望み薄)

 

新フィールドの「渡りの凍て地」はワールドの既存のマップより作り込んでいて広いらしい。ということは新フィールドはこれだけかな?あとはボス専用のやつ。雪に足痕がつくのにちょっと感動。温泉に浸かってる環境生物もかわいぃー

 

メインモンスターはクシャルダオラの氷バージョンみたなイヴェルカーナ。ビジュアル的に少し特徴がない気がするが、攻撃方法が特殊らしい。最初はオオナズチかと思ったよ。

 

そして公式設定資料集には水を操るモンスターも古龍渡りしていると書いてあったのでラスボスがコイツかな?

 

あとは新アクションのクラッチクロー、簡単にダウン取れそうだけど難易度的にはどうなんだ?加えて、狩猟笛とスラアクの新アクションが気になる。個人的には既存のモンスターのG級行動があればなーと思っていますん。

 

発売日は9月6日

は、早い…

 どーせ11月末辺りに出して秋(笑)とかするのかと思ってたよ。ごめんちゃい。

 

E3でも情報を出すらしいので期待。

f:id:kommonsence:20190510195330p:plain

最後のアイルーちゃん可愛すぎる…

 

そしてイーカプコン限定で気になる商品が…

f:id:kommonsence:20190510195433j:plain

何これ可愛すぎる…これは買うしかない!!皆イーカプコンで予約をするんだあああああ!!

 

今更だけどアイスボーンってどうやって略すの?IB?

 

気になったのはアイスボーンのディレクターが徳田Dじゃないこと。ワールドのアップデートしか担当しないのも変だと思うから、裏で新作を作っているのかなー?なんて....流石に深読みか。単にアップデートとアイスボーンを同時に開発するから分けただけかな

 

ともあれ最後まで見てくれてありかとうございました。

 PV見てモンハンをやりたくなった人は明日の朝から配信の歴戦王ネルギガンテをやるのです!