銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

【MHW:IB】アンジャナフ、オドガロン、ディノバルドの亜種の作成話が公開された話とかとか【モンハンワールド:アイスボーン】

先日ディノバルド亜種が発表されたサンディエゴコミコンの動画が公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=QEpYeTUQG8s&t=991s

 

自分のガッカリ英語力ではあんまり意味が理解できなかったけど、ところどころ分かったところだけでも書いていこうかなと。

 

アンジャナフ亜種

アンジャナフ亜種のトラ模様は「かみなりさま」をモチーフにしているらしい。もちろん武器、防具にもトラ模様が入っている。

ちょっとしたところでもそのモンスターぽさを出すために色々考えられてつくられてるんだなーと驚き。亜種でこれなんだから完全新規モンスターとなると1体作るだけども大変なのが分かるね。

アンジャナフ亜種は背中の毛で電気を溜めてどんどん強化されていくらしい。ちょっとトビカガチっぽい。スリンガー水冷弾で帯電を解除したりできるんだろうか。完全に帯電すると攻撃範囲広いし、雷属性で気絶するわでハメられそう。

 

ドガロン亜種

通常のオドガロンにあった強化状態を生かすために作られたらしい。

亜種は攻撃範囲が広くて、強化状態になると攻撃に龍属性が追加される? 龍属性攻撃を使うようになると属性に弱くなるが、龍属性やられで属性攻撃を無効かされるから戦いづらいよ的な感じのことを言っていたと思う。

 

ドガロン亜種は防具から作られた。

どっちの防具もよかったけどモンスターにしてみると龍属性っぽくないからこの2つはボツになったらしい。金色のほうは辻Pのお気に入り。

 

いつも持ち歩いてるお弁当を食べると狂暴化するらしいです。狂暴化したオドガロン亜種を飢餓イビルが加えたら凄いことになりそう。G級相当だし飢餓イビルきて欲しい。

ドガロンの女の頭防具についてる耳いたいなのカッコかわいくない?男防具にも欲しかったでござる。ラージャンのガンナー防具の黒子のやつ思い出したのは自分だけ?

 

ディノバルド亜種

先ずこの動画の17:45~のディノバルド亜種のムービーをみてみて欲しい。

https://www.youtube.com/watch?v=QEpYeTUQG8s&t=991s

カッコよすぎんか?惚れました。通常種よりも好きかもしんない。格上だと分かっていても勇敢に戦いを挑むドスギルオス君もかっこいい。

プロトタイプでは尻尾が斧?、毒を使うってのも考えられたっぽい? えいごわかんない。

尻尾には酸が付いている。研ぐとその酸が剥がれて防御力を下げる効果はなくなるけど、軽くなって機動力と攻撃力が上がる(研ぎ状態)。時間経過でまた酸が尻尾に付くって感じらしい(結晶増加状態)。

通常種の尻尾は大剣をモチーフにしてるけど、亜種は「刀」をモチーフにして機動力、素早さ、素早い連携を意識してるらしい。

見た感じだけでも強そうなモーション多そうだから相当強いのではないか?

気になるのはディノ亜種の武器の属性。無難に無属性なのだろうか。それとも新しい酸属性みたいな。通常攻撃でもモンスターの部位に傷をつける効果とかあったら面白そう。

 

今の情報でのアイスボーンへの感想

弱特、渾身が弱体化されたから素の会心が高いナルガ武器を達人芸と合わせたものが強くなるのではないかと予想。それとも匠、業物でティガ、ディアあたりが強くなるか?(業物の装飾品が追加されれば)。でも無撃強化も弱体化されたから属性が息を吹き返すのか? 個人的に挑戦者をも少し強化して欲しいなと思う。スキルが付いてる防具が少ないってのもあるけど、スロットレベル2の最大レベル5で攻撃力20UP、会心率15%UPしかも怒り時のみってのはどうなの? レベル3でレベル5の性能にして欲しい。それは強すぎるか。でも怒り時のみで安定しないしどうなんだろうか。

ワールド通りだと、発売後にスキルの調整される可能性はないから、良い調整なってることを期待。ワールドよりはよい調整っぽいのでがんばって欲しい。転身の弱体化も英断。インタビューによるとスキル、装飾品の情報を発売前に出すらしいので楽しみ。

ガンランスの起爆龍杭は調整するっぽいですね。1回打ち込んだらその後は今まで通りの戦い方で、主体にする技ではないからあれぐらいでも良いのかなと思っていたけど強化されるなら嬉しい。

 

あとは追加される疑惑のあるジンオウガ。追加されるのかな?されないような気がする。インタビューではっきりと全てのメインモンスターを出すわけではないと言いっているのでラギアクルスは無しとして、残っているのはセルレギオス、ゴアマガラ、ジンオウガ、バルファルク。セルレギオスは荒れ地にたくさんモンスターが追加されてるから微妙。ゴアマガラは禁足地とシャガルマガラを追加するのが難しいから可能性は低い。ジンオウガだけど、追加されるとしても、古代樹はもうモンスターたくさんだし、ジンオウガが陸珊瑚にいるのは個人的に違和感。8月に公開される動画で情報は最後とすると最後の動画でジンオウガってのはどうなの? 待てよ、バルファルクの可能性はあるんじゃないか?渡りの凍て地にいてもおかしくないし。

 

いくら考えてもきりがないのでこの変に。

 

さいごまでみてくれてありがとうごじましたー