銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

どうぶつの森の新作のタイトル名を予想していた奴がいたらしい

f:id:kommonsence:20190721200352j:plain

あつまれどうぶつの森楽しみだなー

なんてことを考えていたら、「そう思えば自分でタイトル名を予想する記事書いたな…」と思ってもう一度見てみると…

f:id:kommonsence:20190721195621p:plain

て、的中してる!

こんなしょうもないこと書いたことも忘れてたよ… これは任天堂に就職するしかないな!

 

ていう自慢をしたかっただけの記事です。ごめんちゃい。

 

で、これだけで終わったらアレなので、新作どうぶつの森についての考えをつらつらと

 

まずは新要素のDIYとか無人島について

 

流石の任天堂だなと。まだ遊んでないからどうなってるかは分からないけど、どうぶつの森の要素は十分に残しつつ、新作として売るのには十分な新要素。任天堂は既存のゲームを新作として発展させるの能力がゲーム業界の中で1番高いといってもよいのではなかろうか。

細かい調整も魅力的。たぬきマイレージで売値が低い虫、魚にも価値を付けたかったとか、雑草をそのままにしても良い、獣道を自分で作れる、川を橋なしで渡れるとか、他にもこういう変更色々あるんだろうなーと思うと待ち遠しい。

 

逆に不安要素というと、

実機プレイ見た感じ島が小さい?ような気がしないでもない?

DIYはわざわざたぬきちのところまで行かないとできない?

DIYのレシピを確認するにはスマホを見ないといけない?とかかな。

記憶力にステータス振ってない自分からすると、ウィッシュリスト的な感じで簡単にDIYのレシピを見られるようにできてたら嬉しいなーと思う。

島に高低差もあれば良いなーと思ってます。自分で高低差作れたりしたらもっと嬉しいけど厳しそうかな。

全部の家具がDIYってことはないと思うから、お店の店員はリサとカイゾー? 新キャラ? それともたぬきちのテントが大きくなって店になる?

発売されてもないゲームについてごちゃごちゃ言うのはアレなので、これからの情報が楽しみだなーというところで終わっておきたいとおもいますん。

 

最後まで見てくれてありがとうごさいました