銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

PlayStation Awards2019にユーザー投票してみたら懐かしすぎた話

はい、タイトル通りです。

皆、懐かしいから投票しよう。

 

おわり。

 

ではアレなので以下自分語り。

最初は投票するつもり全くなかったんだけど、何を血迷ったか投票ページに行ってソフトをみちゃったわけ、そしたら、何よあれ、自分がハマったソフトが沢山あってよ、懐かしくてよ、だってあのソフトたち、誤解を恐れずに言ったら自分の人生みたいなところあるからね、なんなら親よ、親の顔よりもプレイしました。そんなソフトがよ「俺に投票してくれー!!」って言ってるわけ、あれで投票しないやついる? あれはソフト一覧があるのがいけないな、自分で作品名入れるタイプだったら絶対投票してない自信ある。

で、そこから5本選べと。いや、それは難しい。小さい子にお父さんとお母さんどっちが好きって聞くようなもんよ。でも選んだよ。で、真っ先に入れたのが「MHW」ね。他のモンハンもあって、思い出補正入ってるから凄い投票したかったけど、やっぱり、ゲームとしてみたらワールドが一番なのかなと。

でその後はドラクエ、FFなどのRPGに目がいったね。でもここに投票する人多いだろってことでここは我慢。アークザラッドとかもあるからね、RPGだけでも5本選べと言われたら迷うね。

その次、選んだのは「風の旅ビト」ね。

f:id:kommonsence:20191017200249j:plain

これは普通に凄いゲームだからね。選んだ(適当)。

 

その次は「どこでもいっしょ」ね。

f:id:kommonsence:20191017200331j:plain

トロ可愛いからね、あんまり投票する人いなさそうだし。トロステとも迷ったが

 

それから、「MGS2」ね。

f:id:kommonsence:20191017200401j:plain

これは目に入った瞬間「らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!」がきたからね仕方ないね。いや、MGS3とも迷ったよ。でもそれはメタルギアマリオを思い出したからだった気がしたからね、それには何の戦術的優位性もないからね。ザ・ペインな気持ちだったけどね。

 

で、最後悩むわけですよ、グランツーリスモから選ぼうか、パラッパラパーか、それともNieR:Automataもありかな、と色々見ててふと目に付いた

f:id:kommonsence:20191017200857j:plain

いや、これ覚えてるやついる? 自分はだーいぶハマった。というか、見つけてハマってたことを思い出した。

www.youtube.com

いや、懐かしすぎるわ、涙でるわ。ねこくじらとか好きだった。曲よりも思い出に残ってるのがミニゲームね。やたら中毒性あった気がする。カレー食べるやつと、旗揚げのやつずっっとやってましたわ。というかこれ分かってくれる人いるのか…まずこのソフトに投票するやつが自分以外にいるのか…

ということで凄く懐かしい気持ちになった話でした。基本的にゲームは新しいものほど面白いと思ってる派なんだけど、たまには懐かしき日々を思い出しながら古きよきゲームたちのことを考えるのも悪くないなと思う吉宗であった。

 サルゲッチュないのは意外でした

さいごまでみてくれてありがとうござました

検索結果

ウェブ検索結果かとか悩んだり、煮詰まったり、ラジバンだりしてたら、目に入ったのが