銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

【MHW】謙虚なハンターになってベヒんもスに初見ソロで挑んだ話【モンハンワールド】

ベヒんもスがMHWにキター

F:ID:便器SENCE:20180803173239j:平野

消してベヒーモスタイプミスではないぞ

謙虚なブロガーが誇示脱字をするわけがないのは確定的に明らか

 

 

序文

開発がソロ用の難易度は無く、マルチ推奨!的なこと言ってたけど

 

謙虚なハンターには関係ないな

 

大体、俺は初見モンスターはソロって決めてるんだ!

マムタロウも初見ソロで角破壊までやったぞ…2時間弱掛かって俺の寿命がストレスがマッハだったのは云うまでもない

俺の初見ソロ討伐の夢を壊そうとするなんて…

 

こんなことするの絶対辻本Pだろ…汚いなさすが辻本きたない

 

まぁ、私ほどのプロハンにかかればベヒんもスなんてカカッと倒して見せる

 

装備はこちら

f:id:kommonsence:20180803180744j:plain

黄金の鉄の塊で出来ているナイトが古龍防具のハンターに遅れをとるはずは無い

 

武器ははもちろんグラットンソード(片手剣)

グラットンソードを使うのはモンハン一級廃人の証

使うのがうまい人はすごいなー憧れちゃうなー

 

おいィ?

おれのハンターとしての腕前を疑っているのか?

本当につよいハンターは強さを口で説明したりはしないからな、口で説明するくらいならおれは狩りに行くだろうな

おれマムタロトで普通にソロ角破壊できるし

 

ソロ初見

それでは早速行こう

狩猟時間は

 

9分でいい

 

 

 

 

 

すまん!最初のクルルヤックでもそれ以上掛かったわ

 

さて、お次はベヒんモスの撃退

 

 

 

 

ミールストーム連発でおれの怒りが有頂天になった

 

正直なめてた

敵視とらないとすぐにやってくる

停滞時間も長くて全く消えない

エリアに停滞する攻撃使ってくるやつは心が醜い

 

一応閃光で妨害できるので必須です

これがないと病院で栄養食を食うハメになるぞ

 

あと図体がでか過ぎて慣れないと何やってるか分かんない

 

それと恐ろしく出の早い引っ掻き

連続でやってくることもあるし、しかもそこそこ削られる

多分右手でしかやってこないと思う

 

1番凶悪な回転攻撃は破壊力抜牛ン

あの図体のでかさから繰り出される回転攻撃の強さは異常

ガードできる武器とか太刀だといいけど、それ以外だとすんごい厳しい

 

こんな感じで苦労しつつも撃退は成功

 

おっしゃ次が本番やでー

 

 

 

 

病院で栄養食を食うハメになったわ

 

一回目の乙は回転攻撃の餌食に

二回目はミールストーム2つににハメられた 

そして三回めはエクリプスメテオのときにミールストームが邪魔でコメットまで間に合わずに死亡↓

F:ID:便器SENCE:20180803173412j:平野

あとちょっとだったのにこれも全部ミールストームのせい

ちなみにこの話は本当にあった英語でいうとノンフィクション

大体ミールストームが悪い

f:id:kommonsence:20180803173359j:plain

ダウン・イン・ミールストーム

ミールストームを甘く見ていると人工的に淘汰されるのは目に見えている

その後もオトモをミツムシにしてみたり、得意な太刀を使ったりしたけど…

 

 

 

結論から言うとムリです

 

いや、不可能ではないと思うが、弓とボウガンじゃないと相当時間がシビアになると思う

 

ベヒんモスの まとめ

てな感じでマルチ推奨というかマルチ必須みたいなクエス

正直ミールストームが無ければもっと面白いモンスターだったというのは確定的に明らか

 

f:id:kommonsence:20180803173409j:plain

ミールストームのたまり場

次の極ベヒんモスみたいなも来るらしいけど歴戦と同じで閃光の回数上限あったらまじで阿鼻叫喚ね

おれはそんな調整にはどちかというと大反対だな

 

タンク役が必須ですわ

メイン盾キタこれで勝つる

てか、ランス、ガンスで頭狙いにくすぎるし、角は硬いはでストレスがマッハ 

ベヒんもスが怒る前におれの怒りが有頂天になるのは確定的に明らか

あと、敵視取られると3回連続で見つめられて攻撃しまくってきて、回復するのが難しいから回復カスタム推奨

ガ強はほぼ必須だし、ガ性も5積んだ方がいいと思う

 

弓の上手い人が敵視取ってくれたときの狩りやすさは異常

流石プロハンは格が違った

 

それと、近接武器全てに言えることだけど研ぐ隙があんまりないからナナ武器のゼノ派生がオススメですん

 

あと乗り中の攻撃も敵視と関係してるっぽいので敵視取りたくないなら乗り中にあんまり頭攻撃しないほうがいいかも

まぁ、閃光で解除できるわけだけど

 

第3エリアで封印が解けられて使用する拘束も厄介

広域化付けてる人はアステラジャーキーを食べてあげよう

キツそうだったら閃光で敵視解除してから回復したほうがよさげ

 

加えて第2エリアから使ってくるサンダーボルトの雷属性の左は怯ませてきてウザイ

本体の方は落ちるところ決まってるから冷静に避けよう

 

やっぱりヒーラーいると安心するね

でも攻撃せずにヒールしかしないやつはマジでかなぐり捨てンぞ?

俺は普段広域化つけてないけど粉塵を奢ってやろう

 

第三エリアで火山の方に行くことがたまによくあるけど違いは不明

部位破壊と体力が関係してるようなんだけど

 

あと、ちゃんとコメットに隠れてるのにたまによくエクリプスメテオ当たるときがあるんだが(リアル話)

汚い流石アタリハンテイ力学きたない

 

今までどのモンスターもソロで成功してから、マルチやってたけど流石に今回は諦めらた

マムタロトは時間さえ掛ければ行けたけどこれは違うし

 

武器と防具の評価もやるかも

防具が強いのは確定的に明らか

達人芸装備に確信が起きた

まぁ、歴戦王テオが来たら裏世界でひっそり幕を閉じることになるかもだけど

 

ここまで飛ばさずにみてくれた人は本能的に長寿タイプ

 

youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非

www.youtube.com