銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

アクションだけ見れば面白い?CONTROLを今更プレイした感想(PS5版)

超お久しぶりです。 タイトル通り今更ながらCONTROLをプレイしたのでその感想です。(ネタバレほぼなし)進捗状況はストーリークリア済み、DLCとサブクエストはあまりやってないっていう感じ。 はじめに このゲームを一言で説明すると超能力×SCPです。 主人…

【Ghost of Tsushima】こういうのでいいんたよ【感想】

おはようございます。 やっとGhost of Thusima クリアしたのでその感想、レビュー的なサムシングです。ネタバレはないです。 単刀直入に言うと こういうのでいいんだよ、こういうのでってゲームです。不満点が限りなく少ないってのが本作の一番の強み。そり…

あつまれどうぶつの森を7日遊んだ感想の話【評価/レビュー】

あけましておめでとうございマース(激遅) 今回はタイトル通りあつまれどうぶつの森の感想やっていきます。 「あつまれどうぶつの森」の一番の課題は、前作との差別化をどうするかというところだろう。「街へいこうよどうぶつの森」ではこの点がうまくいか…

【Death Stranding】「いいね」とかいう世紀の大発明をしてしまったゲーム【レビュー/感想】

まず、主人公サムとこの世界について。簡単な説明。 さて、このゲームの舞台であるアメリカは、触れたものの時間を急速に奪う「時雨」なるヤベー雨も降るわ、加えてその雨が降っているところでは、BTとかいう幽霊的な、隙あらば荷物壊すわ、殺そうとするわの…

PlayStation Awards2019にユーザー投票してみたら懐かしすぎた話

はい、タイトル通りです。 皆、懐かしいから投票しよう。 おわり。 ではアレなので以下自分語り。 最初は投票するつもり全くなかったんだけど、何を血迷ったか投票ページに行ってソフトをみちゃったわけ、そしたら、何よあれ、自分がハマったソフトが沢山あ…

【どこでもいっしょ】ずっと待ってたトロとパズルを遊んだ話【感想】

「トロかわいいです。」 どこでもいっしょはこの要素さえ満たされていればよい。新作「トロとパズル」はもちろんこの要素みたしている。 じゃあ、100点この話終わり!! というわけにはいかないので感想書いてみる。 言葉を教える まず本編の言葉を教える…

アイスボーン溶岩地帯に隠しモンスターはいるのか?の話

アイスボーンの10月10日の第一弾アップデートでラージャン以外に溶岩地帯の追加も判明しました。 新し地帯ということは、新しい隠しモンスターのいるはず。てことで今回はその予想ですん。 激昂ラージャン 森林地帯の傷ついたガルルガと同じ感じで、歴戦=激…

【MHW:IB】アイスボーン たくさん待った甲斐はあったのか?【評価/レビュー】【モンハンワールド】

アイスボーンがついに発売! 本編販売から1年と8か月くらい? これだけ待った甲斐があったのか? 現状、ストーリークリア後からガルルガ+αぐらいまで進めました。本当はネルギガンテ倒してから書きたかったけど、MR100はちょっと厳しぃ。これでも寝る時間削…

どうぶつの森の新作のタイトル名を予想していた奴がいたらしい

あつまれどうぶつの森楽しみだなー なんてことを考えていたら、「そう思えば自分でタイトル名を予想する記事書いたな…」と思ってもう一度見てみると… て、的中してる! こんなしょうもないこと書いたことも忘れてたよ… これは任天堂に就職するしかないな! …

〇分で分かる系の広告が面白い話

どうも。最近熱すぎて、ぶつけようの無い怒りが溜まっています。法律で最高気温が35度以上の日には外出してはいけないようにして欲しい。 そんなことより… この動画を見て欲しい www.youtube.com これ、youtubeの広告だったんだけど、久しぶりに最後までみ…

【MHW:IB】アンジャナフ、オドガロン、ディノバルドの亜種の作成話が公開された話とかとか【モンハンワールド:アイスボーン】

MHW

先日ディノバルド亜種が発表されたサンディエゴコミコンの動画が公開されました。 https://www.youtube.com/watch?v=QEpYeTUQG8s&t=991s 自分のガッカリ英語力ではあんまり意味が理解できなかったけど、ところどころ分かったところだけでも書いていこうかな…

今更ながらAutoChessの凄さに気づいた話。

どうもです。 Autochessを今更ながらやりました。 恥ずかしながらDOTA2をやったことがなかったので、最初に「おうとちぇす」なるものが面白いと聞いてもわざわざやろうとは思わなかった。 しかし、今の時代はすごいもので「すまあとふぉん」なるものでもでき…

【MHW:IB】アイスボーンのベータ版で全武器使った感想とかとか【モンハンワールド:アイスボーン】

アイスボーンのベータ版遊びましたん。 とりあえず全武器の感想とか書く。新アクションとかの詳細についてはこのブログ読む人なら知っていると思うので、詳しくは説明しません。完全に個人の主観なので気に食わない場合は我慢してください。 大剣 派生中に強…

歴戦王ネルギガンテが面白くなかった話。

歴戦王ネルギガンテをやりました。 強い。でも面白くない。新モーションが隙潰し過ぎる気がする。ゼノジーヴァ以外の歴戦王もそうかもだけど装衣ありきの調整のような。確かにあの早い攻撃を回避で避けて戦い続けるってのに全く面白みがない訳じゃないんだけ…

【MHW】アイスボーンのPV見た感想とかの話。【モンハンワールド】

朝起きてplaystationのstate of playを見たわけよ。前のはあんまりだったし今回も期待してなかったんだが、 最初からアイスボーンキター あとFF7もキター プレデターもキター いたぞぉ、いたぞおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! ポポキター そしてガムートキター(違う) そし…

PUBGの世界大会Global Summit見た感想とe-sportとしてのPUBGの話とかとか

お久しぶりです。 「ブログなんて更新しようと思えば週一で更新できたが、結果として俺は一か月以上更新していなかった」などという意味不明な供述をしており― いや、歴戦王ネルギガンテが来たら更新しようと思ってたのよ、だから俺は悪くねぇ! まぁ、そん…

Googleの新しいゲーム機?STADIAの話。

googleが新しいゲーム機?を発表しましたん。名前はSTADIA 正しくはゲーム機じゃなくてクラウドゲーミング。PSnowみたいな感じでゲーム機は不要なやつですん。この記事見てる人に詳しい説明は要らないと思うので省略。凄い盛り上がってるけどPSnowの方が先に…

【アンセム/ANTHEM】超最高で最低なゲームの話【評価/レビュー】

単刀直入に言おう anthemお前最高だよ!!!! 強化骨格のスーツを着てオープンワールドを自由に飛び回るハクスラゲームです!って面白そうでしょう?実際面白い。アクション面に関しては最高のゲームだ!操作性、モーション、エフェクトなどどれを見ても完…

【MHW】エンシェント・レーシェンソロ討伐したぞー!!って話【モンハンワールド】

MHW

MHWとウィッチャーのコラボ! あまり期待してなかっただけに、完成度高くてびっくり!普通におもっしろかった。まぁ、リプレイ機能あるのにイベントシーンスキップできないのはどうなんだ?っていうMHクオリティなところはあったけど。 そして、新たに追加さ…

2019年のNintendo Switchは伸び悩むんじゃないか?の話

2019年2月14日のNintendo Direct見ました。 あれ?2019年のスイッチ微妙じゃね? 発売からまだ3年なのにハードを牽引できそうなソフト無いけど… FEやったこと無いから分かんないけど、そこまでどーん!と売れるようなタイトルじゃないし。面白ければ任天堂お…

anthemの体験版してみたらMHの凄さを感じた話

ゲーマー期待の新作anthemのオープン体験版をやりましたー!(PS4) 発表されてからずっと気になってたゲームだったので予約してVIP体験版からやろうかなーなんて思ったけど結局できるならオープン体験版やってから買うの考えてもいいかと思い我慢。 開発は有…

【MHW】公式設定資料集の感想/レビュー?的な話【モンハンワールド】

MHW

全ハンター大望、MHW公式設定資料集発売! 買いました。読みました。って話ですん。 なんで名前をハンター大全から変えたんだろうね?「ワールド大全」って語感が悪いから?それとも海外でも発売したいから統一したかったとか?まぁ、わからないけど。 見た…

【MHW】一周年なのでお気に入りのリザルト画面を集めてみた【モンハンワールド】

MHW

MHW発売1周年おめでとごさいます。て、ことで今回は1年間に撮りためた、お気に入りのクエスト後の報酬画面を紹介。部門ごとにも分けてみた 爆弾部門 なんか睡眠爆破で討伐するとスクショとっちゃうよね?自分だけ? 進化中のマムタロト 兜割部門 かっこい…

【MHW】アイスボーンで追加されるマップ、モンスターについて予測してみた【モンハンワールド】

アイスボーンが発表されて、1か月。色々予想してみたのでその妄想を垂れ流す記事ですん。今回は新マップについてと追加モンスターについて。早速やっていくぜ!(2019年1/13)2/ 5に更新 追加マップ まずは、追加されるマップの数だけど、恐らく通常ののフ…

gravity days2 クリアしたぞ~って話【レビュー/評価】

12月のフリープレイだったgravity days2をクリアしましたん。 SIEのjapan studioのゲームってことで前から興味はあったんだけども、フリプになったことでやってみた ちなみに前作未プレイ。でもあらすじはPSブログでみた。でも結論から言うとストーリーの最…

【MHW】アサシンの装衣が予想以上に使えなくて残念な話【アサクリコラボ/モンハンワールド】

MHW

MHWにアサクリコラボがしれっと実装 大作ゲームとのコラボなのにTwitterでの告知だけて…やる気あるの? 一海外向けのモンハン公式チャンネルにはコラボ告知動画投稿してるけどさ youtu.be まぁ、そんなことより内容よ。コラボクエはイビルジョー、オドカロン…

【MHW】カプコンはマムタロトの問題を何も分かっていないんじゃないかの話【歴戦王マム・タロト/モンハンワールド】

歴戦王マムタロトキター 早速やってみる。 見た目白くてカッコイイやん… 通常のマムタロトむっちゃやってたので、すぐ分かりましたね。 今までと全く同じじゃねーか! いや、同じモンスターなんだからそりゃそうだろって声が聞こえるけど、違うんだ。歴戦王にす…

【MHW】超大型アップデート「AICE BORN」発表!の話。【モンハンワールド】

MHW

12月10日午後23時。モンハンワールドのスペシャルプログラムの配信が開始。 最初はコラボ情報、歴戦王マムタロト、ネルギガンテ、一周年記念アステラス祭りと「おいおいまだ他にもあるよな?」って感じだったけれど… 最後にどーん!超大型アップデートキターー…

【MHW】もうすぐ大型アップデートが来る?喜んで貰えるお知らせとは何なのかの話【モンハンワールド】

The game award 2018のベストRPG賞をMHWが受賞。 そら発売から1年未満で1000万本売れたゲームだからね。当然だね! そして、受賞した時に辻本Pが 「もうすぐ皆さんに喜んで貰えるようなお知らせができるよ~」 的なこといってました。今回はこの喜んで貰え…

歴戦王ゼノジーヴァでMHの楽しさを再確認した話【MHW/モンハンワールド】

MHW

お久しぶりですん。なんと前記事を書いたのが一月前。 はてなブログやってない人は知らないないと思うけど、1ヶ月間記事を書いてないと運営からメールが来て「何サボっとんじゃワレー!はよ次の記事を書けや!ボケカスアホんだらぁー」的なこと言われます。…