銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

【MHW】アイスボーンで追加されるマップ、モンスターについて予測してみた【モンハンワールド】

アイスボーンが発表されて、1か月。色々予想してみたのでその妄想を垂れ流す記事ですん。今回は新マップについてと追加モンスターについて。早速やっていくぜ!(2019年1/13)2/ 5に更新

 

追加マップ

f:id:kommonsence:20181210233947p:plain

まずは、追加されるマップの数だけど、恐らく通常ののフィールドは1つだろう。だって、DlCの名前がアイスボーンだから。この名前で雪マップ以外も追加するのは不自然でしよ。加えて、今までのG級でも追加される新マップは概ね1つ。4から4Gでは旧砂漠。XからXXでは遺群嶺(復活マップは除く)。旧砂漠は復活マップだろ!ってなるかもだけどリメイクしてるからそこはね。

ただし、通常のマップ以外―つまりボス専用のマップは恐らく来るだろうと。

 

モンスター

先ず必ず出るのがアイスボーンのラスボス。さっき言ったボスマップで戦うと思う。

追記

公式設定資料集より、ラスボスは水を操る古龍?詳しくは雪マップのメインモンスターのところに記載

 

ここからは、完全に予想だが、ナルガクルガの復活が確定している。そして、ナルガクルガが出現できるマップは古代樹のみ。つまり、ワールドの従来のマップにも新たにモンスターが追加されると予想。てことで従来マップに出てきそうなモンスターを予想してみる。

 

大蟻塚の荒れ地

セルレギオス

ãã»ã«ã¬ã®ãªã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

人気があんまり無いと言ってもそこはメインモンスター。飛竜種なので骨格もOK。現状、裂傷を使ってくるのがオドガロンだけなので出てきそうな感じはある。

 

後は個人的に出できてほしいモンスター

 

ハプルボッカ

f:id:kommonsence:20190113012254p:plain
砂漠と言えば的なところはある。しかし、骨格が海竜種でラギアと同じため可能性は低いかな?個人的に防具が好き。

ハプルは可能性低そうなのでもう1頭予想してみる

 

ダイミョウザザミ

ããã¤ãã§ã¦ã¶ã¶ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

砂漠と言えば的なry でもワールドに無い骨格… 

 

正直砂漠マップでセルレギオス以外にもう1頭適任が思い付かない

個人的に沼地の方で戦える新モンスターを追加して頂きたい。

 

 

陸珊瑚の台地

陸珊瑚は、どのモンスターでもいそうで、いなさそうって感じで予想しにくすぎる。追加するなら新モンスターの可能性が高そう。でも一応予想

 

マミツネ

f:id:kommonsence:20190113012454p:plain


フィールドと合いそうとちょっと思ったけど、タマミツネの和の感じが薄れちゃいそうな気もする。あと骨格が海竜種…。

 

バサルモス

f:id:kommonsence:20190113012543p:plain

バサルたん…


なんとなく可愛い感じのあるバサルちゃんと陸珊瑚は合いそうな気がした。それだけ。

 

瘴気の谷

こっちも新モンスター来そうな感じがするけど一応ね。

 

ゲリョス

f:id:kommonsence:20190113012635p:plain


なんかいそう。そして骨格が使いまわせる 。でもツィツィヤックと特性被るよね… 開発のインタビューでどのモンスターでも違う体験をしてもらえるようにしている的なことも言ってたし

 

ネルスキュラ

f:id:kommonsence:20190113012735p:plain


瘴気の谷って中層より下には色んなことがモンスターが出るけど、上の方はラドバルキンしか行かないので、あの網目ゾーンで出てきそうかな?と思った。でも骨格が特殊すぎるんよなぁ…

 

そして、ゲリョスネルスキュラは食べる食べられるの関係で面白い生態なので、出すなら両方出して欲しいね。

 

上の階層のほうで戦える新モンスター来て欲しいですな。

 

 

龍結晶の地

 

ブラキディオス

ããã©ã­ãã£ãªã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

メインモンスターの中でも人気がある方。戦闘も独特で差別化しやすい。獣竜種骨格はワールドにもたくさんいるので可能性高そう。個人的にも好き。これは当たってる感じするけどなぁ~(謎の自信)。

 

辻本PとKANAMEは3,3Gへの思い入れが強そうとか勝手に思ってます。ワールドのプロトタイプでもラギア出してたし。「ラギアがムリならブラキ出すやで」

 

グラビモス

f:id:kommonsence:20190113013511p:plain

陸珊瑚の台地でバサルモスを予想したので。でも特性が少しウラガンキンと似てる感もあるにはある。正直出ないな…

 

アグナも開発が好きそうな感じするけど、海竜種はムリそうなので…だからヴォルガノスにアグナの特性付けたまである。

 

新マップ(雪)

 

メインモンスター

ãã¢ã¤ã¹ãã¼ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アイスボーンのロゴにもなってるやつから察するに飛竜種?氷を主軸にしたメインモンスターっていたっけ?ガムートとティガレは寒冷地帯にでるけど氷がメインって感じはあんまりしない。ワールドが古龍をターゲットにしてるから、古龍種の可能性も高そう?

追記

公式設定資料集から、一期団の船を崖まで打ち上げたのは「水を操る古龍」判明。これがメインモンスター?

しかし、資料集にはクシャルダオラよりも強い?的な記述(詳しく知りたい人は買って)もあるのでラスボスかなーとか思ったり。

 

 

あとは従来のモンスターの予想。

 

ティガレックス

f:id:kommonsence:20190113013615p:plain
人気がある&飛竜種骨格&ナルガと似てるから作るのも楽かな~と勝手に予想。

そして、砂漠にも出られるので、大蟻塚の復活モンスターも兼ねるかな?正直そんなにモンスター作ってられないもんね。ごめんねセルレギオス君。人気ないんだ…。

さらに、MH15周年サイトにもデカデカとティガちゃんの目が。気になるひとは是非!

CAPCOM:モンスターハンターシリーズ15周年公式サイト

 

べリオロス

ãããªãªã­ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

正直、メインモンスターのセルレギオスより、人気があるまである。骨格も飛竜種。3出身なので開発からも好かれていそうな感じしますね。でも新モンスターが飛竜種だとすると新マップ飛竜種多過ぎ問題。やはりメインモンスターは古龍か?

 

フルフル

f:id:kommonsence:20190113013809p:plain
局所的に人気がある。ギギネブラと迷うけれどやっぱり彼しかいないよ!

 

後は新モンスターかな?一応1つのフィールドの出現する大型モンスターは5種類+アイスボーンで追加の1頭の6頭と予想(古龍は除く)。でも瘴気の谷と龍結晶の地はワールドの時点で他より1頭少ない4頭だから新マップも5頭で収まるかも。

取り合えず、ドスジャグラスポジのモンスターは確定だろう。メインモンスターが古龍かどうかにもよるけど新マップに危険度2レベルの新モンスター1頭はくるでしょっ。

 

個人的に綺麗になったガムートを見てみたいけど、骨格が牙獣種とかいうワールド不在の輩。ティガとの縄張り争いはよ!同じ理由でウルクススもボツ。牙獣種実装するならドスファンゴも希望。シームレスなところ走り回って欲しい。

 

ところでワールドから1つのマップで2つの要素を持っていることがあるので、新雪マップも雪以外の要素あるかな~なんて。思いつく限りだと洞窟、平原あたりか。

 

 

その他のモンスター

ラージャン

ãã©ã¼ã¸ã£ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

イビルジョーみたいな感じで追加されるかな~?どのマップでも出せるし。でも骨格がワールドにない牙獣種なのでどうなんだろうか。牙竜種と骨格近い(違いが分からない)から無理でもない?まず、牙獣種と牙竜種の骨格の違いが分かる人は教えてくんさい。草食種を巨大化すれば出来そうだけど?

 

キリン亜種

f:id:kommonsence:20190113014141p:plain

リークにあったけどどうだろ?出ないなら出ないで構わないけど。

 

錆びたクシャルダオラ

ãéã³ãã¯ã·ã£ã«ããªã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

G級相当追加ならいてもおかしくなさそう。でも歴戦王とかまた配信するなら、歴戦王の錆びたクシャルダオラとかいう意味不明なものが出来上がってしまう。

 

オオナズチ

f:id:kommonsence:20190113014240p:plain

出したげてぇ… 武器の見た目が独特で良いよね。

 

最後に個人的に一番出て欲しいモンスターを…

ジンオウガ

f:id:kommonsence:20190113014313p:plain


一番好きなモンスターなのよね。BGMカッケーし。でも古大樹にはナルガが確定してる悲しみ。一つのフィールドに2頭追加は開発期間的にあり得ないしねぇ…

 

適当な予想でワールドに無い骨格のモンスターの骨格は可能性低い的なこと言ってるけど、ホントにただの予想なのであんまりお気になさらず。海竜種実装してくれたらムネアツ。メインモンスター海竜種かもしんない。あと、アイスボーンでの追加の可能性はほぼないけど水中戦好きだったのでいつかは復活して欲しい。もちろん武器ごとに調整してね。システム面の予想の記事も時間があれば書くかも?

 

もし、このモンスターは来そうじゃないか?とかあればコメントください。単純に好きだから出てほしいとかでもいいよん。コメント乞食乙

最後まで見てくれてありがとうございましたん

 

 

youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非。

www.youtube.com