MHWをトロコンしたので勲章周りの感想を書く話【モンハンワールド】
MHWトロコンしたぞー
YATTA !YATTA!勲章コンプ!YATTA!YATTA!トロフィーコンプ
やんなるくらい最高だ!everybody say YATTA!
このネタ伝わる人どれくらいいるんだ…
そんなことは置いておいて、シリーズで初めて勲章全部ゲットしましたん。ちょっぴり感動。プレイ時間は500時間、HRは250くらいでした。トロコンするだけならもっとプレイ時間少なくてもいけるだろうけどね。
やっぱり1番苦労したのは最大金冠、最小金冠。以前のシリーズでもこれだけ取ってなかっただけだし。ただワールドは新規作でモンスターが少ないのは救い。
では、個人的に苦労したモンスターを紹介。
第5位ドドガマル
こいつね、最大はUSJのコラボクエで確定なんだけど、最小が厳しぃ。まず全然狩らなくて動きとかもよく分からなくて、なれるまでストレスだし、僕は最後までゴリ押ししたけど。そして、最小と最小じゃないのとの違いが本当に分からない!辛かったですん。
第4位ネルギガンテ
最大が出なかった。そして、最大とそれ以外の違いがガチで分からない!でもどの武器で狩ってても面白いから、そこまでストレス無かったかな?
第3位ラドバルキン
コイツは最大と最小の違いすら分からない!自分は最小が出てなくて、「これちっさいじゃん」と思って、狩ったら最大サイズ更新しだして、焦ったもん。あと逃げ足早いからストレスもたまりやすい
第2位ウラガンキン
コイツもバルキンと同じで、サイズが全然分からない!分からなすぎて、掲示板覗いたレベル。ハンターの頭がガンキンの膝のコブより高かったら最小金冠みたいな…分かるか!あとあんまり狩ってなくて慣れてないことと、ばらまく地雷と逃げ足の早さ、意外な火力の高さでストレスマッハ。そして、初期位置がランダムなのもイライラポイント。ハゲかけました。
第1位キリン
最小が出なかった。そして、最初にそれ以外の違いも分かりにくい始める前は10頭ぐらいだったのに、出たときは62頭。武器によっては狩りにくいからストレスだし、初期位置がランダムなのもイライラ。でも出たときは、最後の一頭だったことも合わさり感動したね。最小の見分け方のコツは、ハンターがキリンのお腹の下を通った時にハンターの首までキリンのお腹に埋まるかどうかかな?
調査クエでは金冠出やすいのは公式でも謂われてるとおりだけど、やった感じクエに行ける回数が少ないやつほど、金冠が出やすい気がする。多分。知らんけど。
続いては批判点
まず、勲章のの名前が普通のところ。ワールドからはじめた人は何言ってるかわかんないかもだけど、今までは勲章の名前もちゃんとモンハンの世界にあるものだったりしたんだよ。あれ好きだったので(残念って話
あとは、勲章の数が少ない。ネルギガンテ、ゼノジーヴァ討伐の証とか、全クエ制覇、食材コンプとかの勲章あっても良かったんじゃないかなーと思いますね。はい。
こんなものかな、ワールドはやっぱりモンスターが少ないので、トロコンしたい人は狙ってみてもいいと思う。
今回はこんなところで。
ps4からスクショ漏ってくるのちょっと物足りない手間だから写真無いのはゴメンね。googleフォトとかにもシェアできるようにしてくれー
最後まで見てくれてありがとうございましたー
youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非