銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

【MHW】ナナテスカトリの防具の個人的な評価を語ったらモンハン引退した話

ナナテスカトリの防具の個人的な評価を語る記事です

はじめに

ここに書いている評価は一個人の評価であり絶対にそうではありません。

私とは違う見方で評価すればここで弱いと言っている装備が強いなんてこともあります。

 

何が言いたいかと言うと

装備の強さなんてその人がどの部分を重視するかによってまるっきり変わるからネットの評価なんて余り気にせず自分が見て強いと思った装備を使えばいいと思います。

 

さて、この記事全否定から始まったけどこの記事意味あるの?

と思っているそこのあなた!

意味ありますよ!

 

 

とは言いきれないないけど人の評価みて自分の評価が変わることとか、新しい目の付け所を発見したりするから

その手伝いをこの記事でできればなぁととかおもってます。

 

実際自分も結構「属性別の最強の武器!」的なサイト 見て武器の評価変えたりするので(笑)

 

防具の概要

 

見た目は悪くないと思う

スキル自体はそこまで強力なものがあるわけではないので基本的にはβの評価になるよん

 

f:id:kommonsence:20180601170007j:plain

スロットが特に優秀(レベル3×1,レベル2×1)

今までスロットだけで見れば最強だったジョーの頭とクルルフェイクのスロットレベル3が1つにレベル1が1つを越える性能

あとおまけの回避距離UPもジョー破壊王ほどではないが汎用性が高く使いやすいスキル

 

 

f:id:kommonsence:20180601170025j:plain

スロットが優秀(レベル1×3)

スキルはフルチャージだからガンナーとTAでは使えそうなスキル

しかし、胴は他にもマムタロトやレウス、,ダマスクなど有用なものが多いから使うかどうかは他に付けたいスキルにもよるか

 

 

f:id:kommonsence:20180601170033j:plain

頭と同じでスロットが優秀(レベル3×1レベル2×1) 

しかも痛撃珠さえ持っていればテオの腕βと同等の性能になりおまけの広域化がついて来るため

テオの腕βばかり使っていた人(自分も含む)からすれば超有用な防具

みんなこれに乗り換えよう!

正直個人的に1番当たり

 

あと腕についてはαも爆破属性強化2がついてスロットレベル3×1だから使い道あるかも

 

f:id:kommonsence:20180601170039j:plain

スロットが優ry(レベル2×2)

しかしスキルが整備と使い道が限られ、尚且つ腰にはオーグやガロンがあるため多分1番はずれ

整備って強いの?使ったことないし使ってる人見たことない…

 

 足

f:id:kommonsence:20180601170048j:plain

スロットがry(レベル2×2)

スキルは体力増加ということで余り強くはない

体力増加は弱くはないがスロットレベル1で付けられるので防具に付いていてもそこまで美味しくない

あと体力増加盛るなら火力もりたいれす…(火力厨)

だからよく乙るのだろうか…

 

シリーズスキルについて

2部位でスタミナ上限突破

使ったことないけど強いかもしれない

弓と双剣で使えるかもしれないし使えないかもしれない

 

4部位で心眼/弾道強化

 不必要!

付けたい人は歴戦回して(無責任)

以上

 

防具の総評

どれもスロットがゆry

ほとんどの部位が最高性能のスロット

付けたい防具が無くなった時なんかにつければ好きなスキルを付けられるから良さそう

特に頭は付けるべき防具が無くなることがあるため使用するかも

あとは腕がテオβの完全上位互換!

スキルに関しては胴のフルチャージくらいか

 

シリーズスキルはなんで達人芸にしなかったの

謎…

 

意味不明

 

理解不能

 

阿鼻叫喚

 

地獄絵図

 

私の達人芸ガロンダーラ装備がさらに強くなるとおもって喜んでたのに

 

 

 

 

 

モンハン引退します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 嘘です

武器の方も評価してみたのでよかったら是非見てみてください

 

kommonsence.hatenablog.jp

 

 

youtubeで主にモンハンの実況動画もあげてるのでよければ是非

www.youtube.com</p