銀河で3番目に頼りにならないゲームの薦め

ゲームについてかきたいれす特にモンハン 誤字が鬼のように多いけど仕様です我慢してください

モンハンワールドに飽きた人必見!高難度の超面白いチャレンジクエスト!!!の話【MHW】

MHWに超絶面白いチャレンジクエストがキター

 

その名も

 

 

頂に立つ者

 

英語だと

the best of the best

カッコよすぎいいいいー

f:id:kommonsence:20180621001601j:plain

闘技場のテオテスカトル、クシャルダオラ、ネルギガンテの討伐

 

1番特筆すべきは戦闘BGM

これがワールドのメインテーマ「星に駆られて」なのだ

これは、素直に感動!

流石カプコンやでぇ

 

ん?

言いたいことは分かる

どうせ一体ずつで簡単なんだろ?

ってことだろ

 

違うんだよなぁ…これが

 

最初は自分もそう思ってたよ…

 

でも一定時間経過するともう一頭が登場!

しかもソロならほとんど討伐しきれない時間に!

 

しかも…

なな、なんと分断の柵使用不可能!

これは鬼畜やでカプコン

いや、逆にうれしいまであるけどね(異常)

 

 当たり前のように装備は貧弱

 

特に防御力!

いつもなら余裕の攻撃でそこそこ持ってかれるので注意

 

あとは攻撃力も低いからゴリ押し厳禁

 

アイテムに至っては閃光玉が無いやつまである

秘薬は一応支給品の分もあるけど防御が低いからもはや足りない

 

装衣も耐熱、強打、達人と避ける系のやつは1つもない

 

そして使用可能武器も

狩猟笛、ガンランス、スラアク、チャアク、ヘビィと

使えない人はとことん使えなさそうなやつた

 

自分は少しは使えるスラアクでいきました

と言ってもスラアクで前の闘技場のネルギガンテAも取れない腕前だけど

太刀ならとれたから太刀なら…

てか、あれは太刀でソロS目指してたけど全然ムリで諦めた

 

最初は20分以上掛かってBランク

 

なんとかAとりたいなぁーと思って数回練習

 

f:id:kommonsence:20180621001557j:plain

TO☆RE☆TA

やったあああああああ

 

これでも数回乙ったので練習すればもっと早くなれるはず

がんばって12分切りくらいは目指したいかなぁと

欲を言えば10分だけど多分自分の腕じゃムリだと直感で感じたね

 

コツとしては壁際で戦わないってことかな

合流してるとハメ殺されてストレスマッハよ

咆哮、風圧とかで純粋にハメられることあるけどその時は清らかな気持ちで諦めて奇跡を待とう

たまに同士討ちで怯んで気絶から回復できるときもあるし

 

それと乗りが有効!

特に飛び始めたクシャルダオラ

段差あたりで待ち構えよう

まぁ、クソ個体だと全然来てくれなくてブレス連発とかあるけど(経験者は語る)

その時は素直に発狂した

 

あと、縄張り争い中はムリに攻撃するより砥石使った方がいいと思う

それでも多分切れ味黄色になるからその時にスキが無いならムリに研ごうとするよりバーサーカープレイ(回復しない)して死んでから砥石すると少しはストレスレス

その分タイムは期待できなくなるけど

他のチャレンジクエストと同じで八回死ねるし

 

てな感じでやりごたえマックスで超絶面白いので

今やること無いーって人にもおすすめですん!

チャレンジクエだから装備作るのメンディーって人なんかもどうぞ

 

使える武器が無いならこの機会に練習してもいいんではないかな

MHで使う武器種少ない人は損してると思うし

 

ギルドカードの超高層タワー建造中のもの好きの人に関しては知らないけど…

 

18年の7月26日までの結構長い期間だからみんなも頑張ってやろう!

俺は12分目指すやでぇー

 

TAは普通にソロで10分切ってるけど流石に真似できません。

 

てか、TAの場合は2頭合流してからモンスターの気分次第だからやってる人は多分禿げてると思う

てことで今回は超短いけどここまで

 

youtubeで主にモンハン実況動画もあげてるのでよければ是非

www.youtube.com

ソニーストア